旅で役立つ!一人旅でオススメのアプリ3選

多くの国を旅した私が思う、旅先で重宝したオススメのアプリを3つ紹介します。

 

 

 Google翻訳

こちらは海外旅行をするならば必須アプリと言っても過言ではありません。

日本語で伝えたい言葉を入力すれば、変えたい言葉に変えてくれます。

f:id:Queserasera00:20191113180217p:image

またその他にもカメラで看板などを撮ってそれを日本語に書き換えてくれるカメラ翻訳機能、日本語を喋りかければ、それを翻訳してくれる通訳機能、会話をしながら翻訳してくれる会話翻訳機能など、様々な機能が詰まった素晴らしいアプリだと思います。

言語数は100言語近くあり、半分以上はダウンロードすればオフラインでも使えることができ、旅行中に言語で困った時でも大丈夫なアプリです。

 

maps.me 

こちらはオフラインでも使える地図アプリです。事前に旅行先の場所をダウンロードしておけば、迷子になることもありません。

それにナビ機能や、近くのお店を星数で表示するような機能など便利な機能を持ち合わせており、とても使い勝手がいいです。

f:id:Queserasera00:20191113181644p:image

 

Omio 

Omioはバス、電車、飛行機の移動をするのにとても便利なアプリです。

 

例えばロンドンからマンチェスターまで行きたいとすると、

f:id:Queserasera00:20191113182124p:image

このように電車で行くパターン、バスで行くパターン、飛行機で行くパターンを用意してくれて、値段や時間など自分にあった移動手段で移動することができます。

以前はツアーオフィスに行って、チケットを買うというのが多かったが、omioがあるおかげで購入も簡単、値段も他の会社と比べやすいなど良いことたくさん。

 

買い方は欲しいチケットを選んで、メールアドレス、クレジットカード、名前を記入して購入するだけ!

メールにてチケットが送られてくるため、基本的には乗る際に乗務員に見せれば大丈夫です。

 

ただ国によってはチケットをプリントアウトしないといけなかったり、予約してたバスが来なかったりなんてこともあるので、注意が必要です。

 

おまけ マッチングアプリ Tinder

Tinderを知ってる人は多いと思います。

スワイプして、マッチしたら連絡が取れるというやつです。

日本ではなかなかマッチングしませんが、海外に行くとバンバンマッチングできるそうです。

 

旅先で会う同年代の方はTinderをよく使ってる方が多く、Tinderの使い手として旅を更に魅力的なものへと変えていました。

 

旅をしながら現地の子と出会い、そこから遊びに行ったり、お酒を飲みに行ったり…

今の時代に沿った、新しい旅のスタイルですね。

 

 

以上!皆さんも是非使って旅をしてみてください

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です