月別: 2020年10月

a17073a

#207 ラストジム

昨日、2月から通い始めていたジムを解約し、ジム納めとなった。 単純に都内でのトレーニングをするようになり、時間的にも経済的にも厳しくなってしまったための選択だった。 これまで長風呂に何度も付き合ってもらった友達を誘い、昨 …

a17073a

#205 枯れる前に

本日も都内でのトレーニングを終えてからブログを書いている。 毎年8時投稿のスタイルは完全に崩れてしまったけれど、何を優先するかを考えればそんなのは気にしにしない。 最近は交通費を浮かすために、バイクで通っており、毎日レイ …

a17073a

#203 点と点を繋げる

「Connecting the dots」 点と点を繋げる スティーブ・ジョブズの伝説といわれているスタンフォード大学卒業式でのスピーチでの言葉。 人生で経験するあらゆることは「点」であり、それらは繋がり合って「線」とな …

a17073a

#202 前向きで

昨日のリーグ戦、チームは3-1で勝利した。 自分自身は2ゴールだった。   試合は前半の開始1分でコーナーキックから失点し、いきなり追いかけるという展開だった。 さらに前半はめちゃくちゃ攻めていたけれど、得点が …

a17073a

#201 リーグ戦

本日はリーグ戦の日 考えてみれば9月以来なので、およそ1ヶ月ぶり。 会場が千葉県を横断するくらいに遠い場所なので、移動しながらこれを書いている。 ふと思ったのだが、このチームでの活動期間は限られているということ。 僕はシ …

a17073a

#200 意地でも

ブログを書き始めてから200日が経過したようだけど、何でここまで続けるかといわれたら、意地でしかないなと思う。 意地でも夢叶えるまで更新し続けてやろうという、誰と競っているわけでもない自分自身の気持ちの問題だと思う。 & …

a17073a

#199 考えながら

高校の時と比べて変わったことは、頭を使ってサッカーをするようになった。 隣の選手との関係性、自分の立ち位置、こうなったらこうというように。 まあ頭を使ってサッカーをするなんてのはもう当たり前で、そんなことは当然なんだけど …

a17073a

#198 基本的なこと

ここ最近のトレーニングで感じるのは、全然コンディションが上がっていないということ。 周りとの連携がうまくいっていないのもあるけど、それよりもボールロストの回数が多すぎる。 たぶん動きながらの基礎的な技術がまだまだ低い。 …