#433 飽きっぽい

自分は飽きっぽいなとつくづく思う。

やり始めては辞め、新しいことをやり始めては辞め、の繰り返し。

 

最近までずっと楽しいと思っていたことがだんだんつまんなくなってきて、結局自分が満足する結果を得られずに辞めていく。

まあ楽しくないことは続けられないので仕方ないことなんだけど。

 

それに引き換え、サッカーは馬鹿みたいにずーと続けている。

これだけ飽きっぽい自分でもサッカーだけはいまだに楽しくやっているから、サッカーって本当にすごいなと思う。

 

この前トライし始めたプログラミングの勉強も、恥ずかしい話全く進歩していない。

結果は出ないし、思い通りに行かないし、言われた通りにやってもうまくいかないし、イライラするしでもうやる気はない。

 

できることなら本をびりびりに破いて、パソコンを窓からぶん投げたい気分。

ただ頑張らないといけない理由があるので頑張るんだけど。

 

サッカーも結果が出てるわけでもないし、思い通りに行かないこともたくさんあるけど、こうしてやれているのはプログラミングとかその他のことと比べものにならないくらい、大好きなんだろうなと思う。

 

自分の人生に心から好きなことがあるということは素晴らしい。

明日からも頑張ろうと。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です