#441 安静にして

今日は足首のMRI検査をしに病院に行ってきた。

自分的には受けるほどでもないかなと思っていたんだけど、先週病院に行った時に予約していたので、一応で受けに行った。

 

MRIを初めてやったんだけど、めちゃくちゃうるさい。

機械音というのか、ずっと騒いでて驚いた。

 

あとは怪我の部分を固定するんだけど、それが圧迫されすぎて痛かった。

 

さて、最近は何をしているのかというと、前回怪我した時の反省を生かしとにかく安静にしている。

 

というのも冬に足首を怪我した時は、安静にしなさすぎて治りが本当に遅くなった。

正直今でも痛くなる時がある。

 

病院の人の言うことはしっかり聞こうと思って、今回はちゃんとしている。

 

だから病院に行って治療を受けるか、それ以外はなるべく家で筋トレするかパソコン作業をするか、言語の勉強をするか、寝てるか。

 

一番きついのは練習したいのにできない、ボール蹴りたいのにけれない、走りたいのに走れないこと。

 

当たり前だけど、普通にやれていたことができないには辛い。

毎回不自由になってその有り難みを実感する。

 

明日は久しぶりに都内まで行く用があるので、リハビリも兼ねて歩く予定だ。

次の壁、次の壁と自分の行く手を阻んでくる事ばかりだけど腐らず頑張っていこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です