#4 朝トレ

今日は朝5時から筋力トレーニング。

今年の2月からジムに通い始めた。

サッカー選手として本気でやるなら、この貧弱な身体をどうにかしたいと思ったからだ。

 

一緒にトレーニングをしてくれる元バイト仲間の男。

彼に筋トレのメニューをコーチしてもらいながら励む。

 

これまでは、昼間にやっていたトレーニングだった。

しかし、コロナにかかったら元も子もないということで、コロナ対策として朝方の誰もいない時間に短い時間に終わらせるようにした。

ボディビルダーに憧れる彼のもとでのトレーニングは、有意義な時間だ。

そして朝からやる筋トレも気持ちの良いものがあると感じる。

 

元々僕は、フィジカルトレーニングが大嫌いだ。

高校の時は、下のカテゴリーにいることが多く、フィジカルトレーニングばかりしていた記憶がある。

時には、外部からパワーリフターを呼んで毎週筋トレをやらされていたこともあった。

 

そんなこともあり、社会人クラブに入ってからは筋トレなんてすることもなかった。

しかし、海外で本気でやると決めた以上、嫌いなフィジカルも向き合わなければいけない。

 

現在、コロナで社会人クラブの活動も自粛している。

こういう状況だからこそできるトレーニングは山ほどあると思う。

コロナをできない理由にせず、明るい未来を見据えて頑張りたい。

 

数か月後の自分の身体の変化に期待…

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. Wood rabbit より:

    頑張れ

  1. 6月 3日

    […] 「#4 朝トレ」以来の57日ぶりの朝トレーニングに僕も友達も大興奮の様子だった。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です