#68 ブログやYouTubeで得たいもの

YouTubeを更新したので、良かったら見てください。

 

YouTubeやブログをやるのにはいくつか理由があって、前にも話したように自分が逃げないような環境を作るというのが一つ。

また、自分の活動に応援してくれる人がいた方が頑張れると思ったので、自分の夢を面白いと思って見てくれる人を作るというのが一つ。

 

もう一つは自分自身のブランディングのため。

自分はこういう人間で、こういうプレーをします、というような可視化できるものがあれば、仮に僕が海外でクラブチームを探していて、現地の日本人選手に話を聞きたいってなった時に、何もしてない選手よりかはあたりが良いと思う。

 

だからYouTubeに関しては、今後試合のプレー動画を作成したりして、自分自身がどういうサッカー選手なのかをわかってもらえるような動画にしたいと思っているし、その中でサッカーをしてない人でも楽しめるような動画も作っていきたいと思っている。

 

https://note.com/shingorin/n/n284417417233

この前、守屋さんという人の、「10万円の給料と、バイトをしながらサッカーを続ける前に知っておく大切なこと」というブログを見た。

 

「バイトをするために稼ぐのではなく、稼ぎ方を知り、サッカーに打ち込める環境を作る」

こうして僕のように夢を語っても、お金がなければサッカーなんて続けられない。

サッカーだけで生活することは理想だが、いつかは理想と離れた自分の姿に悶々とするかもしれない。

 

守屋さんは、それでもサッカーで飯を食っていきたいなら、今の時代だからこそ、SNSやサッカーを通して、稼ぐ方法を知り、稼いでいくことが必要だと述べていた。

 

その文章を読んで、いつかやってみたいと思っていたYouTubeを始めた。

こんな動画で稼ぐこともブランディングなんかも無理だろうと、笑われているだろうが、やらないことには何も変わらない。

 

ブログやYouTubeはサッカーで生活していくための手段であって、今後もこの活動を通して、お金を生み出すことができれば最高だし、自分の夢を応援してくれる人が増えていったら嬉しい。

サッカーだけで飯を食っていけるようになるために、継続していきたい。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. wood rabbit より:

    アルバイトは週にどのくらいやってますか?
    p.s.YouTubeの方も見てます

    • a17073a より:

      いつまありがとうございます!
      アルバイトは週に3日〜4日です。
      時間で言うと、だいたい20時間から25時間くらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です