#239 ブログの収益の話

クラウドファンディング、1ヶ月を切りました。

よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/351310

 

今日は長いこと書いているこのブログに、『収益は生まれているのか』、についてお話ししようと思う。

結論から言うと、めちゃくちゃ少ないけど、お金は生み出されている。

 

現在僕のブログは、投稿記事約250記事サイト訪問者5990人サイト表示数約19000となっており、ほとんどは僕の日々の思いを書いている内容になっている。

 

そして僕のブログでお金が生み出される仕組みは、アドセンス広告アフリエイトからなる。

割合はアドセンス広告9割、アフリエイトが1割といった感じだ。

 

アドセンス広告とはこのブログ内の広告のことで、この広告がクリックされたり見られたりすることで収益が発生する。

 

アフリエイトはたまに僕が書いている、オーディオブックやマイプロテインのURLから、誰かが登録や購入してもらえたらその分のいくらかが僕に入って来るという仕組みだ。

 

収益について具体的な数字を書くのはルール上だめらしいので言えないんだけど、安い居酒屋の飲み食べ放題の値段くらい。

ちなみにアドセンス広告は8000円を超えなければ振り込まれないようになっているので、手元に入って来ているわけではない。

 

そんな毎朝書いてそれくらいかよ。。

って思うかもしれないけど、僕は逆に好きなこと書いてお金が生み出されるのはすごいって思っている。

 

4月くらいに初めて1円の収益が出て喜んで、友達に話したらばか大笑いされたこともあったけど、その時から数千倍と考えたらすごいことだ!

 

ということで今日は僕のブログについての収益をお話ししたが、ブログは読んでくれる方いてこそのなので、いつも読んでくれている方には心から感謝しています。

ちなみに統計で見ると、このブログが一番読まれているみたい。

【悪質か否か!】アメ横の黒人客引きの実態とは!

 

僕がよく使うアフリエイトのサイトはこちら

A8.net

 

YouTubeを更新しました。

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です