#497 月曜日にしては珍しい

今日も全体トレーニング。

週始めの月曜日は、毎回リカバリーメニューでサッカーバレーをやったりするのだが、今日はアジリティと対人がメインだった。

 

前の街のチームでもそうだったんだけど、ポーランドではボールを使ったアジリティトレーニングを練習前によく行う。

 

今回はパスとラダーとコーンドリブル、ミニハードルを組み合わせたアジリティメニューだ。

 

もし自分がコーチなら少しアレンジを加え、チームのアップに取り入れたいなと思った。

 

そのあとは1対1、2対1、2対2と増えていくシュートゲーム。

 

似たような練習を日本でもやったことがあるが、今回はかなり息が上がってしまっていた。

 

ここでは崩してゴールまで行くというよりは、目の前の敵を抜いて強引にでもシュートを打ちにいく姿勢が好まれる。

 

だから普段はパスを選択するような場面もなるべく仕掛けていくようにしている。

 

という感じで練習自体は1時間ちょっとで終わったんだけど、月曜日にしては珍しく対人多めな日だった。

 

今週もリーグ戦があり、相手は現在首位を走るチーム。

 

もし今週で登録が済んで、もし出場するとなった場合、チーム的にも重要度的にも申し分ないデビュー戦となるだろう。

 

かなり重要な1週間になってくると思うのでより気持ちを引き締めて取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です