#150 ブログを書き始めて5ヶ月

ブログを書き始めて5ヶ月。

5ヶ月の間で自分は何か変わったのだろうかを考えた。

 

そもそもなぜ僕はブログを書くのか、一番最初の理由はブログで言い切ることで、口だけ人間にならないためだった。

環境作りという理由でブログを選んだ。

もちろん今もそうだけど、加えて人に影響を与えられる人になりたいと思うようになった。

 

5ヶ月で変わったことは、自分のためだけという思考から、自分+誰かのためという思考になれたということ。

この5ヶ月の間、本当にごくわずかだけれど、自分も頑張ろうと思えたと言ってくれる人がいて、自分の思いで人の心を動かせたら最高だなと思った。

 

じゃあ、今の自分が頑張って、将来自分の夢を叶えた姿を見せたらどんな反応をするのだろう、こんなしょうもない人が夢を叶えていたらもっと多くの人に良い影響を与えられるのではないだろうか。

 

まだ何も結果は出せていないから、大したことは書けていないし、薄っぺらい口だけのブログと感じるかもしれない。

だけど数か月後、数年後、このブログは口だけではなかったということを証明できる日が来る。

そんな日を楽しみにこれからも活動していきたい。

 

ブログは僕の思考を変えてくれた一方で、毎日書いているけれどライティング能力はあまり上がっていない…

スピードも遅いし、時間をかけすぎる割に文字数が少ないとか、いろいろ。

まあその辺はやっていくしかないから、今後の課題として取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です