#78 敗戦

昨日はコロナで延期になっていた分の公式戦だった。

相手は県一部リーグのチームで、立場上格上のチーム。

 

結果は0-2で敗北。

自分のミスパスからの失点、決定機を外し、少ないチャンスを活かせなかった。

 

試合は押し込まれる時間が多く、ボールを奪っても低い位置でビルドアップせざるをえない状況で、そこからまたカウンターというパターンが多かった。

そんな時に必要なのが、個の力。

何度か、1人はがして前を向く場面があり、そこから攻撃の起点になった。

 

ビルドアップもできない、蹴ってもヘディングで返される、そういう時は個でどうにかするしかない。

奪われるのが怖くて、出せるときに味方に出していたけど、こいつをはがして前を向けば、チャンスになるという場面は何度もあった。

勇気を持って個で打開できるようにしたいし、そうしないといけないと思う。

 

昨日の試合を振り返って、公式戦ならではの緊張感のある試合はすごく楽しかった。

試合には負けたけど、強い相手と、緊迫した雰囲気の中でプレーするサッカーが一番好き。

僕はこういうのを求めているんだなと、数か月ぶりの公式戦で実感した。

 

もっと強くなりたいし、うまくなりたい。

来月からリーグ戦も開幕する。

結果を出すために良い準備をしていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です