#470 はっきりしてくれ

この時期、海外渡航した選手はチームが決まって、「チームと契約しました!」というSNSの投稿を目にする。

都内の朝練で一緒に練習していた選手や、地元の友達の契約したというニュースに羨ましく感じる。

 

今週の土曜日にリーグ戦を控える今自分がいるクラブ。

クラブ側は自分を取るつもりでいるのだろうけど、だらだらだら先延ばし先延ばしで、結果今も自分の置かれた立場もよくわからない。

 

確かに自分が選んで来て、来てからは良いパフォーマンスは見せられなかった。

だからこの状況を作った自分が悪い。

そんな自分にめちゃ腹立つけど、せめてチームもどうするのかはっきりしてほしい。

 

チームの「いてほしい」ではなく、「あ、別にいてもいいよ」っていう感。

この状況を作ってしまった自分のこれまで。

 

ふと思う。

自分がやっているのは、サッカー選手ではなく、サッカー選手ごっこなんじゃないか。

 

つまり上を目指す本物のサッカー選手というより、上を目指すフリをしたただのアマチュアサッカー選手。

うまく表現できないけど、サッカー留学しにきましたみたいな。

 

もしも今のクラブ、今のカテゴリーで自分の目標とする結果が残せないのなら日本に帰ろうかなと思う。

それくらいの覚悟でやらないとこの先はないなと、この数週間過ごして感じること。

 

そうならないように頑張ります。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です