#285 半分がバナナ

昨夜衝撃の事実を知った。

 

それは、「人間のDNAの50%はバナナと同じ」ということ。

バナナ | フリー素材ドットコム

 

細胞がどうのDNAの作りがどうのというのは、各々で調べてほしい。

とにかく人間の半分はバナナなんだということに強い衝撃を受けた。

 

人間の半分がバナナということは、この世の中の大半はバナナでできている。

よく大舞台で緊張したときに、こいつらはジャガイモだと言って緊張を和らげることが誰にでもあるだろう。

 

そんなこと思わなくても、みんなほぼバナナという事実があるため、その方法はもう必要ない。

 

みんながバナナであるおかげで、感情に振り回されなくて済みそうだ。

 

例えば、誰かに対して無性に腹が立った時、

許せない気持ちやネガティブな感情が出てきそうになった時、

「そういえばこの人は半分バナナだしな」と思えばそんな気持ちも忘れてしまうと思わないだろうか。

 

自分に対して嫌気がさした時、

「半分バナナだし、完璧じゃなくて当然よね」と思えばそんな気持ちも忘れてしまうと思わないだろうか。

 

僕ら人間のDNAの半分がバナナである。

 

どんなにつらいことや苦しいこと、うまくいかないことがあっても、相手も自分もバナナだから、仕方がない、

そう思えれば、最強のポジティブマンになれるだろう。

 

世間体や常識、人間関係、社会的地位、は所詮バナナが作ったシステム。

バナナの仕組みに囚われすぎず、たくさん挑戦しよう。

そんなマインドで取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です