#99 反省

昨日はトレーニングマッチ。

結果は0-4の大敗。

 

試合を通して見せ場もなく、流れを変える攻撃も守備も出来なかった。

いつもならバテて走れない、フィジカルが全く通用しないことで悩むのだが、今回の試合はそうではない。

フィジカル面でのコンディションは悪くなかったし、数か月前比べると走れるようになっている。

 

ただ試合通してのミスが多い。

特にパスのずれ、判断ミス。

昨日の相手は特に守備のところで、スピード感と強度を持って寄せてくる。

そう言った相手に判断を遅れると、一気に潰される。

 

早めにパスしようとすれば、パスミスになるし、落ち着いて周りを見てプレーしようとすると潰される。

そういう状況が多く、結果的にミスが増える試合になった。

 

ボールを受けるときのポジショニングに関しても課題が残り、僕は窮屈にならないように外で受けたい、チームは厚みを出すために中で受けてほしいというズレもあった。

臨機応変に対応すべきでもあるが、昨日は中で受けることを躊躇った。

潰されるのを恐れていたからだ。

 

チームのために貢献できないのはつらい、ミスが増え、思い通りにプレーできないのは悔しい。

「思い通りにいかないのは当然、大事なのは反省して成長すること」

人に言われた言葉だが、これからもサッカーは続いていく。

だから今日の試合を経て、次はどうするか、そうやってトライアンドエラーを繰り返し、もっとうまい選手になれるように頑張りたい。

 

今週も頑張ろう。

そして明日で100記事目。

最近起きるのが遅くって、投稿時間が遅くなっているけど、もう一度リズムを戻せるように取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です