#333 日々実感すること

本日トレーニングマッチだった。

先週はわずか20分ほどの出場だったが、今日は45分の出場時間。

 

対戦チームもこっちもプレースピードが速く、攻守の切り替えや球際の部分をより求められる。

自分がボールを持つ場面なんかわずかで、それ以外は守備、走る。

 

周りとの連携もまだいまいちで、正直いって全然まだまだ。

ただ、ここでこのプレースピード感でやっていればすぐになれるだろうし、その中でどう自分のプレーを出していくかやっていけばいいだろう。

 

今日はフリーで受けて、カットインからのシュートがクロスバーにはじかれた。

これを決めていれば周りの評価も変わるのに、もったいなかった。

 

明日もトレーニングマッチがある。

今日よりも明日のプレーがよくなるようにしていきたい。

 

今自分には週6回のサッカーをする環境がある。

1年前週1回の練習と週末の試合。

それ以外は楽しくもなんともないバイトをアホみたいにやっていた頃と比べて、明らかに今は自分の夢の実現に向けて近づいている。

 

毎日充実しているし、日々自己成長を実感している。

それはサッカーに限らず。

 

意識して昨日の自分、先週の自分、1ヶ月前の自分がどんなんだったか比べてみれば、自分の成長を実感することができる。

 

正直自分がこの学生が終わるタイミングで、何かにムキになって取り組むなんて思っていなかった。

 

まだまだ自分のいるレベルは低い。

しかしそれは伸びしろがあるということ。

毎日を大切に過ごしていこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です