#490 久しぶりの対人

今日は通常のトレーニングの日だった。

昨日が試合だったこともあり、1時間半のトレーニングと試合の映像を使ったミーティングで終了した。

 

内容はグランドランニングをし、アジリティ、ボール回し、シュート練習、ミニゲームだった。

 

ミニゲームに関しては、なんだかんだで久しぶりの対人トレーニング。

実践には遠いけど、やっぱりゲーム形式は楽しい。

 

前にいたチームのときもそうだったんだけど、少しパスコースをわざと開けて、相手が蹴る瞬間にコースを塞ぐと、高確率でパスカットができる。

 

日本だとその駆け引きはあまり成功しないんだけど、ここでは結構うまくいくことがわかった。

 

ポーランドに来て3ヶ月目になるところだけど、まだ実践慣れしていないのも事実。

こうした数少ないゲーム形式の場でいろんな気付きを得ることはとても重要だ。

 

日本にいるときよりもよく考えてサッカーをしようと思う。

 

あと、最近はチームメイトの名前が覚えられるようになって、練習中もボールをより呼び込めるようになった。

 

自分は人の名前を覚えるのがあまり得意でない。

 

そのうえポーランド人は聞き慣れない名前ばかりなので、たぶん他の人より時間がかかっていると思う。

 

でもそんなことは言ってられないので、チームのFacebook見たりして覚えるようにしてる。

 

そんな感じで毎日過ごしている。

ということでまた明日も頑張っていこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です