#95 人の幸せを願う

「人の幸せ」

最近になって自分の中で変わったことは、他人の幸せを願うようになった。

少し前の自分なら、そんなことは微塵も考えなかった。

他人は他人で、友達だろうが何だろうが、自分さえ良ければそれでいい、そういうスタンスで生きてきた。

 

でも今は、自分の周りにいる人が幸せであってほしい、

気持ち悪いくらいの綺麗事だが、最近はそう本気で思っている。

 

僕のなかで影響を与えた人がいて、その人とは最近になってよく一緒にいるようになった。

人間関係等で同じ悩みを抱える者同士として、よく話を聞いてもらっていた。

 

その人は僕と違って、コミュ力が高く、明るい。

思いやりがあって、周りの空気を一変させることのできる人間だと思う。

 

僕自身も悩みや嫌なことを抱えていたとしても、その人と話すとまた頑張ろうと思わせてくれる。

そういう人が近くにいてくれるのは、すごい幸せなことだなと思うし、逆に僕も与える側の人間になりたいと思うようになった。

 

僕にはその人と違って、周りの空気を変えられるような力はない。

だけどせめて自分の中の思いだけでも、人の幸せを願いたいと思うし、人の挑戦を応援したい。

 

そういう考えをするなんて自分でも驚いているし、やっぱり付き合う人間というのは大切だなと思った。

会うたびに元気をくれるその人に、感謝と尊敬の念を込めて今日も1日頑張ろう。

 


 

YouTube更新しました。

良ければチャンネル登録、goodボタンよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です