#478 ホーム開幕戦

昨日は今いるクラブのホーム開幕戦。

自分は登録が間に合わなかったので、スタンドから観戦することになった。

 

前節はアウェイゲームで行かなかったので、自分にとってはこれがポーランドで初めて見るここのリーグ戦となった。

 

金曜日の18時キックオフでありながら50人以上の老若男女が来ていた。

 

スタジアム前の張り紙には大人5zl(150円)・女性と子供フリーと書かれており、ビール片手に見に来る肥満体のおじさんがたくさんいた。

 

試合はイエロー5枚、レッドカード1枚を出す荒れた(もしかしたら普通なのかもしれない)試合となった。

 

前半は硬い試合となったが、後半からは相手の退場を機に何故だか相手の勢いが増し3失点。

 

10人相手に0-3の敗戦と耳を塞ぎたくなる結果となった。

 

この試合で試合に出れたのが12人のみで、明らかに人が足りていない。

 

スタンドで観戦していた登録待ちの選手は自分を含めて6人とおかしな状況が続いている。

 

また先週延期されたはずだったリーグ戦第2節は何かの事情で不戦敗になったことがわかった。

 

これによりリーグ戦開幕3連敗。

正直かなりやばいチームに来てしまったなと感じる。

 

ただこんな状況だからこそ、試合に出て貢献できるかか力の見せ所だ。

 

ここで建て直せるか否か、自分にとってサッカー選手としての価値を見出だせる重要な機会になってくると思う。

 

チームがどうこう、周りがどうこう関係なく自分には何ができるのか考えてプレーしていこうと思う。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です