#342 今いるチームについて

2月の下旬に海外に渡航するまでの短い期間、お世話になるチームが決まったとお伝えしました。

そのチームを具体的に話していなかったので、今日書いていこうと思います。

 

チームは千葉県リーグ1部に所属している「習志野シティ」というクラブです。

すでに登録もし、公式戦にも出れる状態までしてもらいっています。

 

経緯は2月の中旬、

現在トレーニングをしている都内のクラブでの登録をするのに、登録費が高くユニホームも揃えなければいけないということで、お金がかかるということに悩んでいました。

 

このまま未所属でもいいかなと思っていた時に、たまたまTwitterで習志野シティがセレクションの告知をしているのを見かけ、応募しました。

 

応募フォームには海外に渡航するまでの期間までということも伝えました。

応募してすぐに電話があり、登録期限が迫っているから、もし登録してプレーするなら週末に試合があるので来てほしいということで、試合に参加させてもらいました。

 

僕自身は怪我明けでまともに練習ができていなかったから、コンディションは最悪でした。

けど、チームの監督がここで意識高くやれるのであれば、海外に渡航するまでの期間いていいということだったので、所属を決めました。

 

このチームは昨年の全国クラブ選手権で優勝しており、選手個人のレベルも高く、上手くなる環境としては申し分ない環境だと思っています。

 

そういった経緯があり、このチームでプレーすることに決めました。

 

僕を応援してくださっている方、知っている方はの多くはおそらくこのチームを身近に知っていて、それでいて自分がずっと何も報告しなかったことに関して、隠していたような感じになってしまったこと、本当に申し訳ありません。

 

特に前所属チームの人にはほぼお伝えしていませんでした。

本当にすみませんでした。

 

本来ならば、所属が決定した段階で僕を気にかけている方々に報告するのが筋です。

これからは何か変化があるたびに報告していきます。

 

 

来週から、2021シーズン最初の公式戦が始まります。

もちろん所属している以上は海外に行く行かない関係なく、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

 

まずはこのチームでトップチームに絡んでいけるよう、日々のトレーニングを大切にやっていきたい。

これからも応援よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です