#352 いろんな意見を聞いて

パソコンが動かず、スマホでブログを書くことになってしまった。

定期的に機能しなくなるパソコン。

安物買いの銭失いとはこのことを言うのかもしれない。

 

さて、今日は代表戦をテレビで見た。

球際、狭いエリアでの落ち着きはさすがだと感じる。

そこはどうしても今の自分には足りないところ。

 

今週スペイン人コーチに自分がボールを持った時にある程度のルールを作っておいた方がいいよと言われた。

 

狭いエリアだろうが、プレッシャーが早かろうが、この場面ならタッチ数はこれ、この場面ならダイレクト、みたいな感じで、自分の中でルールを作る

 

そしたらもっと落ち着けて、プレーも良くなるよって。

 

それに関してはいまいち納得というか、理解ができていないんだけど、まずはボールを取られないことを考えるとそういったことは必要。

 

いろんな意見を取り入れながら自分のプレーの幅を広げることは成長する近道だと思うから、素直に吸収することが重要である。

 

今現在、週4日の練習の中で、毎日違うコーチから指導を受けている。

それってすごく恵まれていることだし、コーチによってテーマだったり求めていることは違うから、それはそれでとても面白い。

 

毎日いろんな意見を聞いて、自分で考えて、日々良くなって行けるように週末も頑張っていこう。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です