ブログを書き始めてから200日が経過したようだけど、何でここまで続けるかといわれたら、意地でしかないなと思う。

意地でも夢叶えるまで更新し続けてやろうという、誰と競っているわけでもない自分自身の気持ちの問題だと思う。

 

別にお金がもらえるわけでも、何かすごいことがあるわけでもない。

ただ自分で決めた所までやりたいという意地、これが習慣化している。

ここまでムキになって何かに取り組むというのは、自分のこれまでの人生で数えるくらいしかないと思う。

そのくらいに自分が今やっていることへの思いがあるということで、絶対にやり切るべきだと思う。

 

別に毎日ブログを書くことは、何も特別なことではない。

それよりも継続して何かを取り組むこと、これこそが自分にとって特別なことで、今は夢が叶うまで300日でも600日でも続けてやろうと思っている。

 

先日ブログを書き始め当初から、ちょくちょくコメントしてくれていた人から久しぶりにコメントが来た。

正直、まだ読んでいてくれていたのか!と驚いた。

何処の誰かは知らないけれど、そういう人に見守られていることは幸せなこと。

 

昨日よりも今日、少しでも前進できるように今日も1日頑張っていきましょう。

2 comments

  1. 200日おめでとうございます!
    自分のことを書いていただき、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です