#92 開幕戦

昨日はリーグ開幕戦

チーム目標「昇格」、個人目標「チーム得点王」

そう意気込んで臨んだ試合。

 

結果を先に言うと、2-2の引き分け、個人的には1ゴール。

昇格を目指す僕らにとっては、痛い引き分けだった。

正直、昨日の相手くらいのレベルで勝てないのは、この先結構きつい。

 

試合内容は、ゲーム開始直後から自分たちのミスが重なり、早いうちに2失点。

後半、相手の足が止まったところをなんとか2点取り返したが、勝ち越すことができずに試合終了。

 

試合後、チームの先輩に「サッカーは一人ではできないよな」と言われた。

対戦相手の中には、おじさんや腹が出た選手がいて、僕らはこんなだらしない身体の奴に勝てないことを嘆いていた時に、そう言われた。

 

僕は今日の日のために、コンディションを整え試合に臨んだつもりだ。

しかし、いくら個人個人で良いパフォーマンスをやろうとしても、チームで戦ってくる相手には勝てない。

サッカーはそういうスポーツだということを実感する試合であった。

 

開幕戦の難しさかと言われるとそうでもない。

次節以降全勝すればいいから大丈夫、というのも毎年言われている。

危機感を持って、次回以降によりいい結果が残せるようにやっていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です