#69 叶えるための手段

YouTubeを更新したので、良かったら見てください。

 

昨日、副業サラリーマンのクニトミさんという方が、「副業×本業の掛け合わせで得られるものとは?」というテーマで、zoomトークがあったので参加した。

 

副業で稼ぎながらも副業をする意味は、本業がインプット、副業がアウトプットになっているからで、本業でレベルアップしてけば、副業でも同じようにレベルアップできる。

 

彼には「人生で後悔することは残したくない」という前提があり、そこから後悔しないことをリストアップし、なりたい自分、夢を想像した。

そこからなりたい姿や夢を叶える手段として、副業をするようになったという。

 

一見、サラリーマンを目指しているわけではない僕からしたら、あまり関係ない話に見えるが、クニトミさんの将来のビジョンの導き方は、僕にも勉強になるところがある。

 

僕にもなりたい姿や夢があって、それを達成するためにはどうしたらいいかを考える。

直近の夢として、ずっと言っている海外でプロサッカー選手になること。

それをするための手段として、ブログやYouTubeでの活動があると思っている。。

 

サッカー選手

を本業、ブログやYouTubeを副業と考えて、本業で食っていけないとしても、副業で補えるような状態にしたいと思っている。

そのためには毎日の継続が欠かせないし、自分自身のいろんな面で常にアップグレードしていかなければならない。

 

なりたい姿や夢を叶えるためには何をするべきか、逆算していきながら今の活動に向き合っていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です