#65 考え方

気合いや思いだけでは夢は叶わない。

今の僕には、言葉で説明できるほどのビジョンがなく、ギラつきだけが独り歩きしている。

 

経歴のない僕が、サッカー選手として生きていくためには、キャリアを積まなければならない。

キャリアを積むために、どこへ行くか。

いくつかの選択肢を持って最善の道を目指す、この作業が重要で、今の僕には浅はかな考えしかない。

 

そこの部分をもっと突き詰めて、正直わからないことだらけなので、人に聞いたり、知識を付けていかないといけない。

 

昨晩、海外でサッカー選手としてやっていた先輩と電話する機会があり言われたことが、

「外国人にハングリー精神では勝てない」ということ。

生活をかけて渡ってきたやつらには、気合いや思いではかなわない。

 

長けた能力も、経歴も、ハングリーさでもあるわけでもない僕がどこで勝負をするか。

もちろん自分にしかない、プレースタイルを伸ばすことも重要。

その他に戦術理解や論理的な思考などの頭の部分。

例えばこう、という説明ができないのがすごくもどかしいが、その地点で論理的思考力に低いことを実感する。

 

今日のブログを書いて思ったが、全然考えがまとまってない。

何をやるべきか、何の問題を解決すべきかがごちゃごちゃで、ブログを書いていてもモヤモヤが収まらない。

今日はこのへんにして、自分の中でよく考えたい。

 

この前両親と僕の思いを伝えた時の動画をYouTubeに載せたので、良かったら。。

更新頻度は低めだけど、チャンネル登録、高評価してくれたら嬉しいです。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です