#170 環境を変えること

今のままなんとなくやっていてもきっと夢は叶わない。

そういう危機感がここ最近ずっとある。

サッカーに関して、キレは上がらないし、なんか満足いかない。

今の自分をすごく変えたいなと思っている。

 

とある有名コンサルタントの人がこんなことを言っていた。

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変える。2つ目は住む場所を変える。3つ目は付き合う人を変えること。

 

特に2つ目と3つ目に僕は注目した。

2つ目は僕の理解として、環境を変えることだと思った。

今僕が所属している所の環境を変えれば、人付き合いも変わると思った。

 

僕が今変えたい環境は、サッカー環境。

週1の練習とそれ以外の日の個人連では、コンディションは維持できたとしてもうまくはならない。

その姿に満足しようとする自分も気に入らないし、やらざる環境を作りたい。

そうなったらいっそのこと場所を変えようと思う。

 

そう思い、都内の平日毎日活動をしているクラブに練習参加のメールをさっき送った。

サッカーする環境も変わると思うし、それに伴い人付き合いも変わると思った。

どうやらそのクラブは、海外挑戦を応援するクラブのようだ。

似たような夢を持つものが集まるクラブらしいので、今の僕に必要な環境を兼ね備えている。

 

受け入れてもらえるかどうかはわからないけど、そういった行動が人生を変えていくことを信じて、メルの返事を待とうと思う。

来月は今いるクラブのリーグ戦はなく、チームとしてモチベ的に停滞していくと思う。

一旦の区切り目として、自分の環境を変えてみるのもありかなとか思った。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です