#179 勘違い

本日朝練だったため、ブログの投稿が遅くなりました。

 

今日、練習の後、地元の同級生に身体のケアをしてもらった。

彼は理学療法士を目指していて、わざわざ家に来てもらい、自分の身体のマッサージとケアの仕方などを教えてもらった。

 

彼とまともに話すのはこの時が初めてで、普段はSNSで見かけるくらいだった。

それでも時より応援してくれたりしていて、今回たまたま機会があったので来てもらうことになった。

マッサージも身体のケアの仕方もとても勉強になった。

心から感謝した時間だった。

 

彼とは身体のこと以外にも自分のこれからやりたいことなど話したりしたんだけど、その中で自分の中で思ったことがある。

それは、これから先不安で不安で仕方ないのはみんなで一緒だということ。

 

僕少し勘違いをしていた。

不安でどうしようもないのも、この道でいいのか悩むのも全部自分だけだと思っていた。

でもそれは違って、僕も彼もたぶんその他の人もみんな舞台は違えど悩んでいる。

だから自分だけだと思い込んで悪い方に考えるのはやめることにする。

 

正直、今日自分の歩みを止めそうになった。

ケアをしてもらって、「応援してるから諦めるな」と言われ、やっぱりそんな余計なことを考えている暇はないなと思った。

だから自分のやりたいことに本気で取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です