#149 過程を楽しもう

YouTube更新しました。

良ければチャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

 

昨日の動画を作成している最中、いよいよ僕の夢への一歩が現実味を帯びてきたことを実感した。

今日から9月に入り、本格的に動き出さなければいけないと感じる。

ただ深刻に考えすぎず、今この過程を楽しみながら取り組んでいきたい。

 

「過程を楽しむ」

僕が15年以上も飽きずにサッカーをやり続けるのも、うまくなろうという過程を常に楽しんできたからだと思う。

中にはその過程で挫折したことも、辞めようと思ったこともあったけど、辞めなかった。

 

最近情報収集のために海外でプレーする選手のブログとかを読むんだけど、あの時の悔しさ、あの時の思いなどの借りを返すという気持ちをもって来る人が多くいるなと感じる。

確かに僕もサッカーでの後悔を晴らすという思いもあるが、それ以上にサッカー選手としてもがき苦しむ過程を噛みしめていきたい。

 

どんな過程を歩んでも、自分が満足できて、振り返った時に誇りに思えるような道を進んでいきたい。

今出来ることをしっかりとやっていこう。

 

とりあえず今月の目標は、

  • 卒論を終わらせる
  • YouTubeチャンネル登録、200人

を必ず達成させる。

 

加えて、なるべく一人の力でできる限りやりたいと思っているから、今渡航できる国のサッカークラブに片っ端からメールやメッセンジャーで連絡を取り、トライアウトのアポが取れればなと思っている。

これに関しては可能性としてはだいぶ厳しいだろうが、やれる限りやりたいと思っている。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です