#236 葛藤はあるけれど

クラウドファンディング3日目です。

こちらからどうぞよろしくお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/351310

 

本日リーグ戦。

3-1で勝利、個人的にはノーゴール。

リーグ戦も残り2節となり、昇格の可能性もあるということで、とにかくチームの勝利に貢献して結果を出していくしかない。

 

今日”お守り”を貰った。

大宮アルディージャが毎年必勝祈願に訪れる、氷川神社というところのお守りだそうだ。

 

時々思うことがあって、こうして僕のために応援してくれる人やお守りをくれる人を自分は幸せにしてあげることができていない。

自分はやりたいことをやろうとしていて、それに対して応援や支援という形で与えられてばかり。

そんな葛藤があるけれど、今は自分のできることを精一杯やって、恩返ししたい。

どういう未来になるかはわからないけれど、やり続けていれば道は拓ける。

 

『あなたの夢はなにか、あなたが目的とすることはなにか、それさえしっかり持っているなら、必ずや道は開けるだろう』

これはガンジーの言葉なんだけれど、YouTubeにコメントをくれた方が教えてくれた。

 

夢はある。目的もある。

それを持ち続け、行動し続けられるか。

なんやかんやで、僕と同じようにこうなりたいと思って一歩を踏み出した周りの人も、ここ数ヶ月の間に消えていった。

 

簡単なことじゃないことはわかっている。

失敗するかもしれない、笑われるかもしれない、思い通りにいかないかもしれない、そんなことは当たり前で、だからこそやりがいがある。

自分の現在地をしっかりと把握し、明日からまた頑張っていきましょう。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です