#126 失敗を恐れずに継続していく姿勢

「継続すること」

毎回のように言っているが、これってすごく重要。

 

僕は地元の友達とジムに行き、トレーニング後の湯船に浸かりながら継続についてを毎回語る。

「これがしたいと思う人10000人、立ち上がって挑戦する人が1000人、継続する人1人、

だから僕らも1万人のうちの1人になろうぜ!」

という話をよくする。

 

僕の身の回りにはとりわけ、変わった人が多い。

変わった人というか、周りの人とは少し違う大きな野望を持っている。

そして僕らは楽観的なので、「継続してればそのうちうまくいくでしょ」というのが会話の締めとなる。

 

「なれなかったらどうする、うまくいかなかったらどうする」

継続できない人はこういった感情を持って、悪い未来を想像する。

しかし先のことは、うまくいくかいかないか全くわからない。

 

だったら明るい未来を想像して突き進んだ方が絶対楽しいし、続けられる。

僕も、僕の周りの人もそういう思いで行動する人が多い。

だからお互いに夢を叶える自分の姿をモチベーションにして、行動している。

 

「うまくいかなかったら、その時はその時で考えればいい。続けていく限りは失敗ではないから!」

という感じで、今日も出来ることを。

 

 

今日はリーグ戦。

結果にこだわり、次につながる試合をしていきたい。

毎度「頑張ってください」と言ってくれる方々ありがとうございます。

今日も充実した一日を過ごしていきましょう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です