#60 継続すること

目標達成のために継続できる人は、1万人に1人の割合だと言われいる。

何かに希望を抱いた人が1万人いたとして、その中で挑戦する人はたったの100人。

そして、その100人のうち継続できる人は、たったの1人だ。

 

つまり、継続は目標達成において重要な役割を果たしている。

僕は現在、ブログ更新を毎日行っていて、今日で60日目を迎える。

毎朝決まった時間を心掛け、自分の思いや考えを投稿している。

 

サッカーと直接的に関係しているわけではないが、継続することの大変さを知っている分、継続で来ている自分に対して、とても自信になっている。

また、朝の体幹、筋トレも継続して取り組んでおり、自分の夢のために進んでいる。

 

僕は継続して物事に打ち込むことが苦手だったので、こうして継続で来ている自分に驚いている。

それほど僕の夢への決意は固いと思う。

 

今後のこのブログの目標として、現在月に僕のブログを見ていてくれる回数が、約2700回である。

そのため今月は約3000回を目指して取り組んでいきたい。

そして今後も自分の思いや考えを投稿していき、自分の個を磨いていけるようにしたい。

毎朝やり続けることは難しいことだが、自分を継続できる1万人に1人の人間だと思い高い意識で取り組んでいきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です