#1 大学4年目の決意 

世間はコロナで騒がれ、何をするにしても自粛、政府から金は貰えるのか、マスクは2枚で足りるのかと心配事が尽きない。

大学生にとっては、就職活動はどうなるのか、内定をもらっても取り消しをくらうのではないか。

私自身も大好きな旅行にも行けず、大学もGWまで休みという異例の状況。そのため、旅ブログのネタはなく書けずにいる。

 

このように、世間は暗い出来事で溢れかえっている。

そんな状況の中で、大学4年目を迎える僕は夢を語ろうと思う。

 

僕は、大学卒業後に海外でプロサッカー選手になりたい。

お金を貰いながらサッカーをすることが僕の夢だ!

 

周りの友達が就職活動に励む中、僕は就職活動はせず夢を叶えるためにできることをやる。

そして周りの人にどう言われようと気にせず、自分の道を歩みたい。

 

これはジャストアイディアではなく、ずっと思っていたことだ。

なかなか行動に移せず、ビビっていた。でもそんな自分はもう終わりだ。

やりたいことをやり、やりたいことのために行動する。

 

自分はできると信じて頑張るので、温かい目で見守ってください。

そしてコロナの一日でも早い終息を願っています。

 

もう一つ、

このブログ「旅の解体新書」は今日から旅メインではなく、僕メインのブログに変更します。

今後は、「無名大学生が夢を叶えるまで」をお楽しみください。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です