昨日夜、自チームのトレーニングが休みだったので、いつもお世話になっている地元のクラブのトレーニングに参加した。

自チームの選手も数人参加し、トレーニングさせてもらったんだけど、そこは今週の日曜日に試合をする相手だ。

 

週末に相手になるチームの練習を共にやるというのは、なんとも不思議な気持ちだった。

平日はサッカーが好きなもの同士、週末は敵チームという関係性でありそれもまたいいなと思った。

尚更週末の試合が楽しみになった。

 

昔所属チーム以外で練習がしたくって、大学サッカー部の練習に混ぜてもらったことがあった。

僕の大学のサッカー部は全然強くなかったし、大学サッカーなのに土だし監督もいなかった。

先輩とは仲良しだったから練習に混ぜてやらせてもらってたけど、途中から所属選手以外は練習ダメという方針に変わり行かなくなった。

 

実際、登録は別のチームで練習だけ参加しますというのを受け入れてくれるクラブは少ないんじゃないかなと思う。

知り合いがいたりした場合はまた違うかもしれないが、今の都内でのトレーニングや地元のクラブのように、都合の合う日に来てやらせてもらえるようなところはあまりない。

 

サッカーがやりたいのに大学サッカー部も断られ、なかなか練習できる環境がなくて…

っていう時期があったからこそ、今ある環境はありがたいし、とても幸せに感じる。

 

「昨日の敵は今日の友」

週末は敵同士としてがっつり勝ちたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です