#345 この時期にもなって

数ヶ月前からアルバイトを探しているのだけど、今日で4連敗。

元々やっていたところがコロナで働けなくなったので、さすがにやばいと思って探しているのだけど、中々うまくいかない。

 

特に選ばなければどこか1つには決まるんだろうけど、やってみたい職があるので、そこを中心に受けている。

 

この時期にアルバイトを探している人なんて、周りを見渡しても自分くらいだろう。

この前は名前と生年月日を送っただけでお祈りメールをもらった。

 

それだけアルバイトでも仕事を見つけるのが難しい時期なんだなと思う。

幸い自分には大学生のバイトの平均月収を稼げるくらいの力を身に着けたので、なんとかそれでやり繰りしている。

 

それでもやっぱりお金はかかるし、やりたいことをするにしてもそこは避けては通れない。

やりたいことから離れていくのも、こういったお金の面がすごく大きいのだろうなと感じる。

 

僕はありがたいことに昨年にクラファンで頂いたお金があり、それは物理的な面でも精神的な面でもとても心強い役割をしている。

 

それでもやはりそれだけに頼るのは良くないので、自分なりにお金を貯め、渡航に受けてやっていければなと思う。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です