#161 悔しいし有難い

昨晩、YouTubeにてコメントをいただいた。

昨晩貰ったのは、2回目の両親との対談動画に対してのコメントだった。

その方は、一番最初の両親との対談動画に辛口なコメントをしてくださった方で、今回も強めの言葉をいただいた。

 

どういった内容かは、ここでは載せない。

ただ言われて本当に悔しかったし、涙が出た。

言われたくないことを鋭く突かれたという感じでもあるし、とにかく悔しい。

 

一方で、有難い、嬉しいという感情もある。

こんなに数多くの人がいて、僕と同じような夢を持つ人はたくさんいる。

その中で、僕の動画を見つけ、視聴し、長文のコメントを書き込む、そこには多かれ少なかれ、相手の時間が僕のために使われているという事実がある。

それを思うと、感謝の気持ちが強くなる。

 

僕の周りには、「頑張れ」と声をかけ応援してくれる人、ただ遠くで見守ってくれる人、今回のように厳しい言葉で発破をかけてくれる人、様々だ。

どれも僕のために思ってくれる人ばかりで、時には危機感や新しい気づきを与えてくれる。

 

YouTubeを始めてよかった。

無関心な人ばかりで、僕なんかがYouTubeをやってもしけるだけだと思っていたけど、そうではなかった。

まだまだ中身は空っぽの、見切り発車などうしようもない人間だけど、自分の言葉に責任をもって、本気で夢にぶつかっていこうと思う。

 

これからも多くの人に感謝し、成長できるように、僕の願いとしては、今回コメントしてくれた方にもチャンネル登録してほしい。

 

YouTubeを更新しました。

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です