#480 急展開

急遽今いるチームを去り、新しい地域のクラブでテストを受けることになった。

明日から移動し、その日の夜にトレーニングに混ざって3日間見てもらう。

 

話を昨日の夜に遡る。

電話にてエージェントから連絡が来て、

チームのオーナーに登録に関してどうなっているのか聞いたらしい。

 

すると「外国人を雇う予算はない」みたいなことを言い、登録に関してゴネていたという。

 

先日チームの内部が壊れかかっているように感じるという話をした。

 

人数不足で不戦勝、なかなかされない登録・契約、さらに今週からは練習が月曜日だけの週一回になったことなど、チームがいよいよやばい状況になった。

 

そういうこともあって、ここに残ってもいつまでも登録が終わらず試合に出れないし、練習も週一回とかになったらここに来た意味がなくなるので、チームを移動するか日本に帰るかしかないという結論になった。

 

もちろん自分もエージェントもこれで日本に帰るということはしたくないので、別のチームに行くという選択をした。

 

幸いなことに、この時期でも日本人を探しているというチームを見つけてくれたので、自分はそのチームに明日から行くことが決まった。

 

そのチームは今のチームとは比べ物にならないくらいしっかりとしたクラブ。

そこに入ることができれば海外最初のシーズンとしはかなりいいと思う。

 

怪我も治り自分にもプラスの巡り合わせがやってきた。

この1ヶ月いろんなことがうまくいかず苦しんできた分、ここでの成功はきっと大きな喜びになると思う。

このチャンスをモノにするため全力で頑張りたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です