プレミアリーグ観戦 マンチェスターシティのチケット購入方法

イギリスに行くなら絶対に見ておきたいサッカープレミアリーグ。

今回はマンチェスターにある、マンチェスターシティの観戦チケットの買い方を紹介します。

転売サイトで買うのはやめておけ

プレミアリーグのチケットを買うの何かと値段がかかるうえに、ファンクラブに入らなければいけない。

それに、英語ができないからな。

そう言ってオフィシャルストアで買うのを諦めて、転売サイトで購入しようとしていませんか?

転売サイトは基本的に定価の倍以上の値段で売られています。

また、購入したはいいが送られてきたチケットが偽物で中に入れないというリスクもあります。

(実際に私の友達が買ったチケットが偽物で入れなかったらしい)

偽物とわかっても、もちろん返金はできません。



オフィシャルストアで買う

マンチェスターシティはビッグ6の中で1番チケットが買いやすいクラブといって良いでしょう。

理由は、

  • 有料でファンクラブに入らなくてもチケットが買える
  • 色々登録しなくてもいい
  • スタジアム自体がでかいので、早くから狙っておけば良い席が取れる

からです。

実際に買うまでの手順を見ていきましょう。

https://tickets.mancity.com/en-GB/categories/Men’s%20Tickets

上記のサイトがマンチェスターシティのオフィシャルストアなので、そこから見たい試合をクリックします。

それではニューカッスルの試合を見に行くとして、黄色の「チケットを買う」をタッチ。

すると、このように空いている席がブルーで表示されます。

見たい席をタッチすると、値段表示と共にそこの席からの眺めを確認できます。

「選択する」をタッチし、次は列を選びます。

18歳から21歳の人は少し安くなるので、「18to21」を選んで、「バスケットに追加」をします。

次に、チケットを得る手段を選択します。メールで受け取るか、家に届けてもらうかを選べます。

メールで受け取るのが無難かなと思います。

「チェックアウト」で進むと以下のページに移ります。

メールアドレス等を簡単に登録してもらいページを進むと、先ほど選んだチケットが買い物かごに入ってます。

選んだチケットに間違いがなければ、クレジットカード情報を入力して、購入完了です!

購入後にこのように、チケットのPDF と共にメールが来ます。(遅くても1~2週間以内に)

チケットをプリントアウトして、チケット手配は完了です。

いかがでしょうか。

思ったよりも簡単と感じたか方も多いのではないでしょう。

ビッグ6のクラブの試合を5000円で見れるのであれば、このくらいの手間は朝飯前ですね。



あわせて読みたい

1件の返信

  1. 1月 29日

    […] プレミアリーグ観戦 マンチェスターシティのチケット購入方法 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です