#143 未熟

YouTube更新しました。

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。

 

うまくいかないとき、結果が出ないときは、努力の方向が間違っているとき。

最近で言うとYouTube。

目標を掲げて、目標を達成するためのアクションとして、投稿頻度をあげた。

普段のトレーニングやその内容を説明していくことで、ただのvlogにならないようにしてみた。

 

結果はびっくりするほど伸びていない。

見る側だったときは、チャンネル登録が1000人以下はゴミだと思っていたけど、実際に自分が作る立場になって、その厳しさに気づいた。

 

しかしそもそも何故、僕はYouTubeをやるのか。

承認欲求、お金、など理由はあるかもしれない。

本来は自分を見つめ直す機会として、また自分の活動を通じて誰か一人にでも良い影響を与えられるようにと思って始めた。

 

そのはずが、最近は数字ばかりに目が行ってしまい、本来の目的を忘れていた。

ブログもYouTubeも熱い思いをもって始めたはず。

熱い思いを忘れてはいけない。

そうでないと何の価値もない。

 

恥ずかしい話、僕はまだまだ人間的に未熟で、考えも浅い。

口だけ達者で、結果が伴わない日々が続くけれど、自分としっかりと向き合い、もう一度「お前の本当にやりたいことは何か、なぜやるのか」を深く考えていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です