#473 認めてもらうこと

先週の土曜日に今いるクラブの開幕戦だったが、結果は1−2で負けてしまったらしい。

どうやら僕に限らず、新加入選手の登録が間に合ってなく、Facebookを見ると、キャプテンマークを巻いた背番号10番のコーチが写っていた。

チームも十分な選手がいなくて困っているんだろうなと思った。

 

昨日は通常通りトレーニングの日だった。

自分は出ていないが、土曜日にリーグ戦があったため、リカバリー要素多めの内容だった。

 

昨日の練習後にコーチから「日に日に良くなってきてるから頑張れ」みたいなことを言われた。

 

サッカーをやっていてポジティブな感情になる時って、試合に勝ったり、ゴールを決めたりすることだけだと思っていた。

 

けどこうして「誰かに日々の成長を認めてもらうこと」というのは、それらと同じくらい喜びを感じるなと思った。

ここ最近は自分の自分自身に対する評価しかしていなかったから、あまりそういうことに気が付かなかった。

 

毎日そういった重要なことに気付けるように過ごしていきたいなと思った。

 

また、昨日僕はいつから試合に出れますかと尋ねたが、首を傾げられた。

いつになったら試合に出れるかわからないけど、まあ頑張ろう。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です