#494 見つかる課題

今日はトレーニング前に全員がユニホームを着てチーム写真を撮った。

 

自分も初めてユニホームに袖を通して全体写真に写った。

 

端の後ろのポジションだったので、横の人に負けないように背伸びをした。

 

また選手個人の撮影も行い、撮影会は終了した。

 

今日のトレーニングは昨日予想していた通り、10対10のコートの小さな紅白戦だった。

 

前半を右サイドバック、後半を右ハーフでプレーした。

 

サイドバッグはあまり経験がないため、無難にプレーした。

 

そのため良くもなく悪くもなくといった感じだっただろう。

 

後半はサイドハーフでプレーし、1点取ったものの、全体を通してパッとせず、あまり満足のいかないゲームだった。

 

もっとボールを受ける回数を増やすためにどう動くか、チームメイトがどういうパスを出したがっているのか、受けたがってるのか、まだまだトレーニングが必要だなと感じた。

 

こうした日々の課題もプレーしないとわからないことだから、チームにはもっとゲーム形式のトレーニングを増やしてほしいなと心のなかで思う。

 

さて、ポーランドに同じ時期に来て隔離生活も共にしていたうちの1人がすでに公式戦3試合に出場し、今日は2得点したということを聞いた。

 

結果が日本でやる以上に重要になってくる環境のなかで、しっかり結果を残せるのは素晴らしいことだと思う。

 

自分の刺激にして今週も残りわずか、頑張っていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です