#77 昔からの友

中学時代のサッカー部の仲間と付き合う時間が最近多く、特に今年に入ってからはすごくお世話になっている。

元々遊びに行ったり、サッカーしたりしていたけど、最近はつるんでいるというより、支えてもらっている印象の方が強い。

 

というのも、通っているジムがみんな同じだったり、練習に付き合ってもらったりで会うことが多いので、その分話すことも増えた。

今年になってから、僕の中の環境が大きく変わり、その分悩みも増えた。

そうしたときに、いつも近くにいて話を聞いてくれたり、気にかけてくれたのが奴らだったなと実感する。

 

僕には「海外でプロサッカー選手になる」という夢があって、周りの仲間もそれを応援してくれている。

サッカーをするときも、僕が本気でやりたいことを理解してくれて、本気で取り組んでくれる。

本当にすごいことだと思うし、ありがたいと思っている。

 

今日は、突然昔からの友達の自慢話してしまったが、特に特別な理由はない。

ふと思い返してみて、ここ最近はずっと自分の悩みばかり聞いてもらっていて、ものすごく今は自分の支えになっているなと思ったので、書いてみた。

 

サッカーのことも仕事のことも人間関係のことも、いろんな悩みを聞いてもらい、その度に頑張ろうと思わせてくれる仲間に感謝。

ありがとう!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です