ブログ更新を続けてから31日目。

この機会にもう一度、何のためにブログを書くかについて書いていきたい。

 

結論から言うと、夢を叶えるためだ。

僕の夢は「海外でプロサッカー選手になる」ことだ。

そのための手段の一つとして、ブログを書いている。

 

ブログを書くことで、途中で諦められない、口だけにならない環境を自分で作れる。

さらに、何か壁にぶち当たった時に読み返せる道しるべのような役割にもなると思った。

 

このブログは、人気者になるためでも、いいねをたくさんもらうことでも、収益をあげることでもない。

もちろんそれらは、読んでくれて応援してくれる人が増えた結果だから、そうなってくれたら嬉しいし、もっと頑張ろうと思えるだろう。

 

でも、このブログを書くことの根底にあるのは、夢を叶えるための一つの手段で、自分の為だ。

もし、いいねが少ないから、読んでくれる人がいないからという理由で書くことを躊躇いだしたら、それは夢への歩みを止めたことになる。

そうなったら早急に諦めて、就活でもなんでもした方が良い。

 

絶対に叶えたい夢だから、諦めたくないし、変な理由をつけて楽な道に流せれたくない。

夢を叶えるためのブログ、としてこれからも継続していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です