#251 なりたいごっこ

クラウドファンディング残り17日です!

よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/351310

 

昨日のリーグ戦は5-0で勝利した。

僕も得点を決めたが、先制点の1点のみに終わった。

 

昨日試合、相手チームの選手が審判に暴言を吐いてレッドカードをもらっていた。

相手ディフェンスラインの運動量が少なく、組織してないがゆえに裏を取られまくっているのに、オフサイドが取られないことで審判に抗議している人がいた。

球際強くいったら怒って仕返ししてきたり、ぶつぶつ言う人がいた。

 

負ける試合を審判のせいにしようとしているのか、審判頼みの試合をしようとしているのか、まあレベルの低い試合だったなと感じた。

サッカーのうまさとかではなく。

 

こういう試合をすると、自分は「サッカー選手になりたいごっこ」をしているのではないかと思う。

井の中の蛙大海を知らずみたいな、狭くて本当のサッカーからかけ離れた試合で、上を目指す選手なんか蛙そのもの。

 

今日は勝つぞ!といきこんで来てみたら相手の人数がギリギリだったり、キックオフ10分前からアップ始めたり、「あ、ここはそういうところではないのか」と思ったりする。

 

一気に目標から離れていくような、感覚になることも少なくない。

誰がいけないというわけではない。

 

いかに自分が目標や夢を見失わずにやれるか、それがめちゃくちゃ大事だ。

周りは関係ない。

 

YouTube更新しました。

クラウドファンディングについて少しお話させていただきました。

ご視聴よろしくお願いいたします。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です