#66 なりたい姿

「なりたい姿を想像しなさい」

先日、先輩の方に言われた言葉で、自分がどうなりたいのかについて昨日は一日中考えていた。

「海外でプロサッカー選手になる」という漠然とした夢はあるが、自分がどういう生活をしていきたいのかははっきりさせていなかった。

 

僕は海外サッカーを通して、サッカー選手であり、ブロガーであり、YouTuberであり、発信者であり、海外移住者だあり、挑戦者であり….といった様々な顔を持った人になりたい。

サッカー選手を目指すから、サッカーしかしないのではなく、サッカーをしたうえでいろんなことに挑戦したい。

 

もちろん重きはサッカーであって、サッカーをやるうえでトップを目指したいという気持ちが強くある。

そのために今があるわけで、サッカーで生きていくためにトレーニングに励む。

また、今後ブロガーやYouTuberとしても活動していくためにブログを書いているし、更新頻度は高くないけれど、YouTubeを始めた。

 

日本では一つのことを集中して取り組むことが美徳とされ、別のことに手を出すと冷めた目で見られることが多い。

今でこそ少ないが、副業があまり良いことと思われていなかったのも、本業だけやってればいいという風潮があったからだ。

 

今の課題は、そのやりたいことでどうお金を発生させていくかということ。

その課題を抱えつつ、「海外でプロサッカー選手になる」という夢を果たすために行動していく。

 

何度も言うが、一番は海外でプロサッカー選手になること。

そのチャレンジのうえで他のことが付いてきてくれればいいなという感じ。

あまりわかってもらえないだろうが、僕のなりたい姿はそういう人だ。

 

https://mundomano.blog/2019/08/31/blogsoccer/

彼のような…

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です