#514 自分が納得するまで

先週突然、自分は何をしているのだろうと思うようになり、日本に帰りたくなった。

 

自分のしたかった道に進めているし、チームでもうまくやれてるし、不満はない。

 

けど、何か見えない物に追われているような怖さを感じ、日本に帰ってもう終わりにしたいという考えが脳内でぐるぐる回っていた。

 

正体不明の不安に怯えて立ちすくむことはこれまで何度もあったけど、今回はリアルに自分の夢の終わらせ方を考えていた。

 

そんな自分でもよくわからない気持ちを持ったまま土曜日のリーグ戦を迎えていた。

 

試合ではこれまで通り、特別良かったわけでも悪かったわけでもなかった。

 

試合も下位クラブ相手に引き分け。

 

それでもなぜかポーランドに来て一番充実感を感じた試合だった。

 

そして試合後、ここ数日間やめてしまおうか悩んでいた気持ちはどこかに消え、やっぱり自分が納得するまで続けていしたい、という気持ちが強くなった。

 

こうして自分の中のちょっとした期間のうつ状態は乗り越えることができた。

 

自分の場合やりたいことをやっていても悩みはなくならない。

 

自分は好きなことやってて、しかも応援されているのにこうした精神状態になるのは客観的に見ても情けないなって思う。

 

残念なことに自分はメンタルが強くない。

またいつか考えてしまうときが来て、そのうち心が折れて気づいたら帰っているかもしれない。

 

そのときはもうそのときだし、仕方ないことだ。

 

ただ今は自分の納得いくところまで頑張りたいと思うし、そのために毎日を過ごしている。

 

納得いくまでやりきる人生を送っていこう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です