#487 日本人直接対決!?

先週末のリーグ戦、ホームということもあり帯同した。

 

ちゃんとした契約も登録もできていないので自分は出れないのだが、このチームに来てから初めて見る公式戦ということもあって少しテンションが上がっていた。

 

試合前のアップを眺めていると、相手のチームに日本人を発見した。

 

Facebookを見ると確かに日本人が所属しており、昨シーズンには30得点取って3部に移籍した日本人が所属していたクラブだった。

 

アップ終了後に出てきたところを声をかけ、試合後にお話しましょうと約束。

 

その方は右サイドハーフでスタメンで出場していた。

 

試合に関しては1-1の同点で終了。

勝てそうな試合だったためにもったいないなと感じた。

 

試合後その日本人と少しお話をした。

その方は今年の冬から来ており、すでに2シーズン目を迎えていた。

 

日本人対決は実現しなかったものの、同じリーグ内に日本人選手がいることに驚いたし、とても刺激になった。

 

共に頑張りましょう!と握手を交わし彼はチームバスで帰っていった。

 

初めてのリーグ戦の雰囲気といい、同じリーグ内の日本人といい、その日はかなり刺激的な日で、早く試合に出て結果を出したいと強く思った。

 

いずれきたるチャンスに備えて良い準備をしていきたい。

また明日も頑張ろう。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です