#404 おそらく初めて

今朝行われたFAカップ決勝、レスターvsチェルシーの一戦、

この試合、スタジアムには2万人のサポーターが入っていた。

 

ここ最近ではこの観客がいる光景が珍しく、試合展開もそうだけど、サポーターの姿に目が行った。

日本ではあんなに大騒ぎしているのに、イギリスでは2万人が大声援で応援している。

通常なら8万人9万人入るスタジアムだから、それの4分の1だから大丈夫か!って思ったのだろう。

 

それとも歴史ある大会にウイルスなんて関係ないと言っているのだろうか、

どちらにしても日本では見られない光景があった。

 

ゴールが決まって雄叫びを上げたり、抱き合ったり、マスクもなしでよくやるなと関心してしまった。

ただ実際、この試合が生で見れるならウイルスかかってもいいかなと考えてしまうくらい素晴らしい試合だった。

早く日本でも以前のような、有観客に戻ることを願うばかりである。

 

さて本日トレーニングマッチの日。

1ヶ月後に控えるリーグ戦を想定したチーム構成でのトレーニングマッチ。

 

正直惨めで恥ずかしいから隠していたいけど、自分の現状を知ってもらうために書くと、

今日の45分ハーフのトレーニングマッチで自分は出場することができなかった。

 

まさかのトレーニングマッチで出場時間0分。

これは自分がサッカー人生でおそらく初めての経験。

 

これが今の自分の立ち位置であることを受け止めて頑張っていかなければいけないなと思う。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です