海外在住者のおすすめサブスク3選

私はポーランドの下部リーグでサッカー選手として生活している24歳です。

 

既に1年とちょっとポーランドで生活しているのですが、生活する中で気が付いたら半年以上使っている、生活には欠かすことができないサブスクリプションが3つあるのでご紹介していきます。

 

今回の記事を読めば海外在住で絶対に役に立つサブスクリプションを知ることができ、最高の海外生活を送ることができます。

もちろん今回紹介するのは、もし私が日本に帰国しても使い続けるだろうサブスクなため、日本在住の方にも役に立つこと間違いなしです。

 

VPN

VPNとは仮想プライベートネットワークの略で、ざっくり説明すると海外にいても日本国内でしか利用できないサービスが使えるようになるということです。

 

実は日本で使用できるサービスが、世界のどこに行っても使えるかというと、必ずしもそうでないものもあります。

例えばU-NEXTABEMADAZNといった動画サイトが挙げられます。

他にもAmazon Prime Video、Netflix、WOWOWO、TVer、Yahoo全般などもそうです。

 

これらをVPN無しで利用しようとすると、利用制限がかかったり海外ものの映画しか見れないといったことがあります。

こういった制限をなくすためにVPNは海外生活においては必須のサブスクといえます。

 

またVPNのおすすめの会社に関してはNordVPN一択です。

月額390円から利用でき、使いやすや評判、知名度は業界トップクラスです。

 

私は以前まで別の会社のVPNを利用していたのですが、それと比べると通信の速さ使いやすさは群を抜いてると実感しています。

まだVPN自体使ったことない方は、NordVPNを強くおすすめします!



オーディオブック

オーディオブックはナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」のことです。

特にオーディオブック配信サービス – audiobook.jpは月額880円で読み放題と、一冊聴けば元が取れちゃうのが魅力です。

14日間無料お試し期間もあるので、どんな本があるのか試しに聴いてみたい方にはぜひ。

 

私が学生の頃から利用しているサブスクなので、気づけば2年以上愛用しています。

私のようなサッカークラブという小さな社会の中で生きてる人間としては、偉人や成功者の言葉を聴くことは自分の世界を広げる意味でもとてもオーディオブックは重要な役割を果たしています。

 

海外在住関係なくすべての人におすすめできるサブスクです。



YouTube Premium

YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)は、YouTubeの有料版のことです。

できることは主に、広告なしで動画が見れる、事前にダウンロードして電波の悪い場所でも快適に動画を楽しめるオフライン再生、動画や音楽を流したまま他のアプリを操作できるバックグラウンド再生などが挙げられます。

 

月額1180円で利用でき、キャリアによっては3ヶ月無料期間もあるみたいです。

YouTube Premiumにしてよかった最大の点は、広告なしで見れることです。

 

私のスマホは1日の大半YouTubeを流しています。

眠る時も無音では寝れないので、YouTubeを流します。

ですので広告がないというのは本当に便利なことです。

 

まだ利用してない方はYouTubeのストレスが無くなるのでかなりおすすめです。

 

まとめ

今回はおすすめのサブスクを3つ紹介しました。

NordVPN

オーディオブック配信サービス – audiobook.jp

YouTube Premium

いずれも半年以上使い続けており、私の生活には欠かせないサブスクばかりです。

私のように海外で生活している方にはもちろん、日本で生活する方にもぜひ使ってみてください!