#453 ポーランドに来た理由

なぜポーランドに来ることになったのか。

 

正直ポーランドにじゃなきゃいけない理由はなかった。

言ってしまえば、ヨーロッパであればどこでもよかった。

 

自分がポーランドに来たのは、タイミングが良かったから、これに尽きる。

 

というのもたまたま信頼をおけるエージェントと出会ったこと、その方がポーランドにコネクションを持っていたこと、ポーランドがコロナ禍でも日本人にとって影響があまりなかったこと、

 

というのが自分のポーランドへの渡航を決めるきっかけとなった。

 

またそのエージェントと話すうちに、ポーランドではビザなしで滞在できること、生活のし易さ、サッカー環境など、実績のない自分にとっては申し分ないところであると感じ、渡航を決めた。

 

自分にとってはどこでやるかというよりも、とりあえずはできるところでスタートさせて、そこで結果を出すことの方が重要だった。

 

今回たまたま日本人3人でポーランドに来て、こうして生活をしているけど、来る前はサッカーの環境がある割には日本人がそう多くはない印象だったので、それも面白そうだなと感じた。

 

今はまだこの国でサッカー選手として生活できるかどうかはまだわからない。

けど、しっかりこの地で結果を出し、とりあえずは半年間、充実した日々を過ごせるように頑張りたい。

 

もっと自分の生活が安定するようになったら、ポーランドでの生活やこの国のことをもっと発信していけるようにしたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です