#334 楽をすると

今日も朝からトレーニングマッチだった。

30分ゲームの3本目の出場時間。

 

相変わらず課題の多いゲームだった。

今まで自分がやってきたサッカーと今のチームのサッカースタイルが全然違いすぎて少し戸惑っている。

 

そんな中でもフィットして自分のプレーをできればどこに行ってもやっていけると思うから、一喜一憂せず続けていきたい。

 

 

ふとカレンダーを見てみると来週は大学の卒業式がある。

卒業式といっても式ではなく、卒業証書を貰うだけだが。

 

4年前何となくで決めてしまった大学生活。

大学サッカー、もしくは勉強して良い大学に入っていたらどうなっていたんだろう。

 

楽をすると後で楽した分のツケが必ずやってくると思う。

結局自分は楽して大学に入り、後になって自分の理想と現実のギャップに苦しめられた。

 

やりたいことをするにしても、楽な道から進んでいけば最初はうまくいくかもしれないけど、後でその選択を後悔してしまう。

 

あの時これやっとけばとか、こっちの道を選んでおけばとか、言っても戻れないのだから。

 

自分がこれまでやってきたサッカーとは全然スタイルが違うと分かっていながら今のチームを選んだのも、それが自分にとって成長できる場所だと思ったから。

 

苦しければストレスがかかる。

ストレスがかかれば解消しようと努力する。

 

その努力が結果的に自分の成長につながると信じている。

 

今の場所でもがいて頑張っていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です