#273 練習再開

本日から都内の練習が再開された。

軽いフィジカルトレーニングとボールトレーニングといった内容だった。

 

ボールの感触としては悪くはなかったが、対人トレーニングの終盤にきつくなって、強度が落ちてしまうので、スタミナという点で改善を図りたい。

 

やはりサッカーは楽しい。

美味しいもの食ったり、面白いテレビを見たり、あるけれど、やっぱりサッカーしているときが一番楽しい。

 

さて、政府が1月末まで再び緊急事態宣言を発令するとの発表があった。

以前のように外出自粛とかはないようなので、サッカーの活動がなくなるというのはなさそうだけど、安心はできない。

 

日本で初めての感染者を出した時からそろそろ1年が経つけど、全然回復の目途がない。

今度の緊急事態宣言では、飲食店は時短営業で、20時に店を閉めることを要請されている。

飲食店もやばいし、飲食店でバイトしている人もやばくなる。自分もそうだけど。

 

今日のニュースで、各地年始のカウントダウンに多くの人が騒いでいるのを見て、しばらくはなくならないのかなと思った。

 

いろいろな難しい状況が続いているけど、各々がしっかりと体調管理して、気を付けていきたい。

 

自分は日本でも海外でも1,2ヶ月でコロナが落ち着いて、渡航ができれることが理想。

皆さんも体調管理気を付けて!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です