#337 先を見据えて

環境を変えると自分のカスさやできないことが顕著に表れる。

初めて都内の練習に参加した時も自分全然ダメじゃんと思いながら毎日を過ごしていた。

 

そうして自信を無くしてはどうしようどうしようと思ってた。

今では都内の練習でそう感じることは全くない。

 

自分がうまくなったのかもしれないし、単純に環境になれただけなのかもしれない。

 

だが今度は最近移ったチームで自分の雑魚さを強く痛感するようになった。

前に都内の練習で感じていたように別のチームで、どうしようどうしようって焦っている。

ここで自分はやっていけるのだろうかと感じてしまうのだからやばい。

 

うまくいってると思えば次の月にはうまくいかなくなるという無限ループ。

悲観的になっているわけではないが、この嫌な感じの波をどうにかしたい。

 

環境を変えず、都内の練習だけずっとやっていれば自分の弱さを痛感することなく気持ちよくサッカーがやれてたと思う。

けど、環境を変えなければ気がつかなかったことだとも思う。

 

挑戦を求めて環境を変えるのか、安定を求めて現状維持を選ぶのか。

数か月後、数年後の結果は大きく変わると信じている。

 

もっと先を見据えて今を生きていきたい。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です